ゆーき

ゆーき

手打ちパスタに挑戦してみました。

fdf96b9d2f71e50ee6ea5f53d4d05a29.jpg c22cb6f9cc5985ec70b222e56c50072e.jpg

オレンジページの2009/3/25(669号)に載っていたレシピです。
昨日の晩御飯になる予定だったのですが、始めた時間が少し遅かったのと初めてということで中々作業がはかどらない!
麺棒で延ばすも全然延びない…(例によって例の如く。家にはパスタマシンなど無い)
と言う訳で昨日は晩御飯に間に合わせるのをあっさり諦め乾麺のパスタを茹でましたorz
とりあえず今日のお昼にと思って、延ばす所から作業開始しました。
強力粉と薄力粉1:1の割合で、物凄くよく縮む。
非力(え)には辛いところです。少しずつじゃないと作業できん。

e2d794d2ab25e2a00957c502a20f6ddf.jpg ミートスパ

これもオレンジページのレシピ。美味しかったけどもう少しコクが欲しい所。
生パスタ、ちょっと分量間違えて多めに作ってしまったので(笑)、暫くあれこれの味を試してみようかと思います。
関連記事
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply