ミルクゼリー(アガーデビュー) - ゼリー

Forth!-HMD

ARTICLE PAGE

ミルクゼリー(アガーデビュー)

IMG_2225_R.jpg


アガーデビューです。
コープさんで200g400円か500円くらいだった。
以前はもう少し高かったか、あんまり見なかったか。
前から興味はあったのだけれど、封の開いたゼラチンもあったしなー。


IMG_2227_R.jpg


サラサラ。
扱い方はゼラチンと同じで水に振り入れる。
アガーだけだとだまになりやすいようで、砂糖と混ぜてからがいいらしい。
で、火を入れる扱い方は寒天と同じ。


IMG_2228_R.jpg


GWで家にやってきていた小さい人たちが注ぎ分けて、ぼんぼこイチゴを入れていた。笑
レシピはアガーについていたレシピ通りに。

液体400ccで小匙2のアガー。
ゼラチンのようにふやかす必要もないし、常温で固まるので(40℃)扱いが非常に簡単。
思い立ったらすぐできる系。

しかも植物性なので、動物性のゼラチンと比べるとヘルシー。
結果として大変気に入りました。笑

関連記事

Comments 0

Leave a reply