グラノーラ - その他(オーブン以外)

Forth!-HMD

ARTICLE PAGE

グラノーラ

安定してきた。


IMG_1213.jpg


オーツ麦150g。
とりあえずフライパンで炒る。水分がやや飛んで、折った時にちょっと手ごたえがある位まで。


IMG_1214.jpg


蜂蜜大匙3、砂糖大匙1、水大匙2。
フライパンでフツフツさせて火を止める。


IMG_1215.jpg



煎ったオーツを投入。
火を止めたままシロップをまんべんなくコーティングして、再度火にかける。
上は繋ぎで小麦粉を入れてみたのだけれど、いまいちだった。もうしない。


IMG_1216.jpg


その横でフレンチトースト作ってた。お昼ごはん。笑
卵1個と牛乳100ccをよく混ぜて、そこに食パンを漬けておく。
卵液をパンがほぼ吸ったら、バターを溶かしたフライパンで両面焼く。


IMG_1220.jpg


卵液には砂糖は入れない。
上写真位に焼けて来たら、グラニュー糖をこの上から降って裏返し。両面で大匙1位かなー
表面パリッとしておいしいよ。
早く食べないといまいちだけど。


IMG_1221.jpg


写真縦だわ…^^;


IMG_1223.jpg


そうこうしている間にグラノーラも完成。
フライパンから上げる前に半割にしたアーモンド。バットに上げた後にバナナチップ。
レーズンはヨーグルト食べる時に入れてるからここではカット。

うん。段々安定してきた。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
 
関連記事

Comments 0

Leave a reply