お弁当(2) - お弁当始めました

Forth!-HMD

ARTICLE PAGE

お弁当(2)

第6回


IMG_0796.jpg


・2色ご飯(卵とピビンバ)
・グラタン、ジャガイモとピーマンのオイスターソース炒め、牛肉と糸こんの炒り煮、
 ブロッコリーの胡麻和え、金時豆

ピビンバは前の日の晩御飯のオムレツの残りの具をそれらしく味付けしたもの。笑


第7回


IMG_0782.jpg


隙間(笑)

・ご飯とふりかけ
・コロッケ
・茄子とピーマンの煮物、南瓜とごぼ天の煮物、キャベツ炒め、卵焼き、
 金時豆、ブロッコリ、プチトマト

コロッケは余ったオムレツの具とジャガイモ1個を合わせてお弁当用に。
お弁当サイズで4個できたので残りは冷凍。

前の日の御惣菜が大変助かる…^^;


第8回


IMG_0806.jpg


・ご飯と昆布
・ミートボール(市販)
・野菜炒め、南瓜ソテー、卵焼き、ウィンナー、ポテトサラダ、プチトマト、金時豆

メインに市販品が入りだしました。笑
豆もだけどさー。いや、助かるわ~


第9回

IMG_0809.jpg


・ゆかりご飯
・ニョッキと空豆のカレークリームソース
・法蓮草、キャベツ炒め、ムネ肉の蜂蜜レモンマリネ、卵焼き、人参と薩摩芋のグラッセ、金時豆

カレークリームソースが思いの外おいしかった。
空豆を炒めてカレー粉を振る、暫く炒めてから適当に牛乳を入れ暫く煮てニョッキ投入。
後は塩コショウ適当。

レモンマリネは裂いたレンチン鶏(犬のごはん…)を蜂蜜+レモン汁+塩ちょびっとに一晩漬けたもの。
これも思いの外おいしかった。何か野菜入れたい。
人参の千切りとかどうだろう。
グラッセも久しぶりに作ったな~

豆も甘いし、全体的に甘目なお弁当でした…


第10回

IMG_0833.jpg


・ご飯+山椒ちりめん
・焼き鮭
・きのこと玉ねぎのソテー、南瓜サラダ、卵焼き、ウィンナー、ピクルス、大学芋、プチトマト

南瓜サラダはレーズン入れると本当においしい。
というかないとおいしくない。
そして上下逆(笑)

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
関連記事

Comments 0

Leave a reply