簡単 ジャガイモのニョッキ - ご飯

Forth!-HMD

ARTICLE PAGE

簡単 ジャガイモのニョッキ

IMG_0703.jpg


簡単でちょっとした感じに見えるひとりメシ。(見えるだけ)


IMG_0701.jpg


ふかしてマッシュしたジャガイモ1個にその5分の1の強力粉と塩ひとつまみ混ぜるだけ。
沸騰したお湯に入れて、浮いてきたらOK!
ぼこぼこの中に入れるのではなくて、静かに沸かすぐらいでいいのか。


IMG_0702.jpg


簡単にスーパーで買ってきたパスタソースで和えました。
んまい。


既に頻繁にお弁当に登場しているニョッキです(笑)
お弁当用に冷凍保存していますが、色々試した結果、凍ったままボイルするのではなくて解凍してから沸騰したお湯に入れるのが良いらしい。

記事アップの順番が激しく前後している…
これ多分6月に書いた記事だよー^▽^;
記事のストックも溜まり過ぎているのでちょっと更新していかないとorz


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

関連記事

Comments 0

Leave a reply