シナモンロール - パン

Forth!-HMD

ARTICLE PAGE

シナモンロール

IMG_0695.jpg


手ごねも板に付いてまいりました…
本当に膨らまないという失敗をしなくなった。
前迄はホームベーカリーが欲しくてたまらなかったんだけど、今は微塵も思わなくなった(笑)
あれこれメーカーを見たり悩んだりでうだうだしていて結局買うまで至らなかったのだけれど、正解だったわー


IMG_0697.jpg


半分はシナモンロール、半分はリンゴジャムロール。


IMG_0700.jpg


いい感じに発酵しているけど、結構みっちり…
粉の量が250g、ケーキ型は21センチ。
うーん…粉の量を200gにして調節した方がいいかも。


IMG_0704.jpg


そして写真を撮る前に残骸に!(笑)
出来そこないオーブンのせいで焼き締めが甘いんだよね…
ただ今回は200℃(までしか上がらない。多分最高温度実質180℃くらい)に予熱してから結構ほったらかしにしていて、それからパンも入れたのでいつもよりは焼けている感じが出てる。

ということで次回の課題は以下

・全体量を減らす(高さがあまりでないように工夫する
・余熱、しっかり、絶対

上手くこねれても焼きで台無しですorz
流石にへこむ。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
関連記事

Comments 0

Leave a reply