2色ゼリー サイダー×オレンジ - ゼリー

Forth!-HMD

ARTICLE PAGE

2色ゼリー サイダー×オレンジ

IMG_0511.jpg


ゼリーの季節になってきました。

材料はこちらー。
法事で頂いたのだけれど、家ではジュースは消費されない。
いつまででも冷蔵庫にありまする…


IMG_0506.jpg


★サイダーゼリー
・サイダー 250ml
・グラニュー糖 大匙1
・ゼラチン 小匙2+水大匙2

★オレンジジュースゼリー
・オレンジジュース(加糖) 350ml
・グラニュー糖 大匙2
・ゼラチン 小匙2+水大匙2

サイダーはオレンジより固めがおすすめ。
ゼリーの固さを変えたら食感が違って楽しい。


IMG_0507.jpg


オレンジジュースゼリーの方はそのまま容器に。
サイダーゼリーはバットに。


IMG_0509.jpg


固まったらサイダーの方はフォークでクラッシュ!


IMG_0510.jpg


スプーンで適当にすくって、オレンジゼリーの方にオン!
あとは適当にミント。


IMG_0512.jpg


簡単にできるのだけど、割と見栄えがいい重宝するデザート。
GWに来る人たちのウェルカムデザートとして作っておいたのだけれど、4才がいたく気に入ったらしく毎日作ることに。笑
ジュースがリンゴや桃に変わっただけであとは全部一緒。


IMG_0513.jpg


火を使うだけ所は私がしましたが、あとは全部4才にやらせた。
楽しかったみたいで何より~
その写真がひとつもないわー笑

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
関連記事

Comments 0

Leave a reply