レーズンパン 手ごね - パン

Forth!-HMD

ARTICLE PAGE

レーズンパン 手ごね

味を占めて(笑)色々作る。
いやー楽しい!
パン作るのがここまで楽しいと思ったことが未だ嘗てあっただろうか!(笑)


2014_12010194_R.jpg


オーソドックスにレーズンパンでいく。
朝ごはん用。^^
こねて、第1次発酵40分。
いい感じに膨らんでる。大変うれしい。

第1次発酵の間におひるごはんを挟む。


2014_12010196_R.jpg


有名ブロガーさんの所でみたオムライス丼
めっちゃおいしそうだった…
鶏肉は裂いたのがあったのでそれを使う。笑
いつもながら適当。


2014_12010199_R.jpg


ガス抜きしてベンチタイム。


2014_12010201_R.jpg


整形…orz 生地がちょっと緩いのか。
そして適当過ぎる(…)第2次発酵ビフォーアフター。
ラップ張ってたらぴったり引っ付いて、表面が凸凹になった。あーあー
油塗ってたのにー


2014_12010205_R.jpg


200℃、30分という驚異のオーブンである。笑(←普通はこの温度・時間で焼くと多分ケシズミになる)
ただ生地の下の方、ちょっと様子が違うんだよね。
多分もう少し焼いた方がよかった。
35分くらいかなあ… まだちょっと調子がつかめない。


2014_12010207_R.jpg


でもふわっふわで美味しかった\(^o^)/


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
関連記事

Comments 0

Leave a reply