ストロイゼルクーヘン - パン

Forth!-HMD

ARTICLE PAGE

ストロイゼルクーヘン

ストロイゼルクーヘンは子供の頃母がよく作ってくれた。
冬のさむーい日にあったかい部屋でこのパンが焼けるのを弟と一緒にわくわくしながら待っていた。
思い出補正で余計においしく感じるパン。笑


2014_11190001_R.jpg


第1次発酵とベンチタイム済ませた状態。
本当は型に入れずに、天板にシートを敷いてそのまま焼く方がいい。
右上はストロイゼル。レモンが効いててさっぱりします。これがおいしい。でもカロリーの塊。笑


2014_11190003_R.jpg 2014_11190006_R.jpg


左上が第2次発酵後。
右上が焼いた後。これは200℃35分。笑


2014_11190005_R.jpg 2014_11190007_R.jpg


いやあ…なんというか、驚きの厚みになってしまった。
この半分くらいの薄さがベストだと思う、このパン。笑


2014_11190011_R.jpg


でもすごくおいしい。
焼く時に生地半分にすれば良かったー(笑)
もう少し工夫が要りますな^^;


2014_11280179_R.jpg


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
関連記事

Comments 0

Leave a reply