にんじんプリン - プリン

Forth!-HMD

ARTICLE PAGE

にんじんプリン

2014_04110331_R.jpg 2014_04110328_R.jpg


阪急のデパ地下に置いてあったレシピを貰ってきた。笑
調べたらこのレシピ、ネットに上がってました。(→にんじんのプリン
卵、牛乳、はちみつ、人参、バターというシンプルなレシピ。
初めてなので一応書いてある通りに。


 2014_04110329_R.jpg 2014_04110330_R.jpg


蒸し方だけはいつも通り。


2014_04110339_R.jpg


緩めで立ちあがらない…
カップのまま食べるプリンだなー。
味はすごくおいしい!
人参って分からないと思うので、人参嫌いな子供にはいいかもー(笑)
ただ人参とカスタードが分離してしまって、口当たりが悪いorz

元レシピはすりおろせとあるのだけど、ミキサーにかけても口当たりがイマイチ。
2回目はレンチンして人参をミキサーにかけたんだけど、やっぱり分離する。
もう少し工夫が必要かもー


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
関連記事

Comments 0

Leave a reply