フルーツサンド - ご飯

Forth!-HMD

ARTICLE PAGE

フルーツサンド

イチゴタルトで余った生クリーム消費の為。

2014_03280303_R.jpg

他の何かを作るつもりが、珍しく冷凍庫に入っていないパンがあったので。
冷凍パンだとできないチョイス。
挟んだのはバナナと清美オレンジ、ブルーベリー。
やっぱり家にあるもの。

2014_03280304_R.jpg

パンは5枚切りを2枚にスライスしたもの。
挟んでラップ、30分くらい冷蔵庫に入れて落ち着かせる。

2014_03280307_R.jpg

研ぎ直して温めた包丁で切る!
温めすぎて生クリームちょっと溶けちゃうんだよね、いつも…orz
生クリームの量が多いのであまり好きでない私は1度に2切れが限度。

2014_03280309_R.jpg

ブルーベリーはおしりの方…

2014_03310307_R.jpg 2014_03310306_R.jpg

そして次の日にイチゴがきた!遅いよー!(笑)
ホイップがそんなに残ってなかったので若干不格好。


この前書いてたブルーベリーの解凍方法(下の方)

2014_03280299_R.jpg

1)解凍したいものを裸のままジップロック(密封できる袋)に、空気を抜いて入れる。ラップNG!
2)氷水につける(浮いてこないように) -2度くらいに保つ
3)袋に氷が張りついていたらはがす

2014_03280301_R.jpg

右上の写真は多分5~10分の間で取り出したものだと思う。
計ってないから分からないけど、すぐに解凍できるのは確か。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
関連記事

Comments 0

Leave a reply