カラメルリンゴのパウンドケーキ - パウンドケーキ

Forth!-HMD

ARTICLE PAGE

カラメルリンゴのパウンドケーキ

レシピはこれ
本当においしくて、自分でも気に入ってる。 

★カラメルリンゴを作る

2013_11290182.jpg

リンゴ1個をイチョウ切りにして砂糖まぶしてレンジでチン。

2013_11290187.jpg

カラメルを作る。
砂糖40~50g位を鍋に入れて加熱。
いい感じのカラメルになったらレンチンしたリンゴを投入。水分も全部。
で、水分全部飛ばす位煮る。
 
2013_11290189.jpg

今回はリンゴをカラメルに投入する時にレーズンを入れてみた。
で、生地の方にはシナモンを小匙4分の1程加えてみました。
 
2013_11290191.jpg

カラメルリンゴもドーンと入れて、しっかりさっくり混ぜる。

2013_12040210.jpg

おいしそうには膨らまなかったし、リンゴが全部下に沈んでしまった(笑)
 
2013_12040212.jpg

でもこれ、すっごくおいしかった…!自分で言うけど、おいしかった!^^(笑)
シナモンがすごくいい仕事してます!(笑顔)

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


関連記事

Comments 0

Leave a reply