洋梨のタルト - タルト・パイ

Forth!-HMD

ARTICLE PAGE

洋梨のタルト

これも伯母のお見舞い用に、タルトの定番。

2013_04240216.jpg

いつもは洋梨だけだけれど、それだとあまりに味気ないのでピスタチオをみじん切りにして散らしてみた。

2013_04240217.jpg

アクセントって大事だなー

2013_04240219.jpg

箱から出してすぐに食べられるように切り分けてアルミホイルで軽く包装(?)

2013_04240218.jpg

家に来てくれる人に持って帰ってもらいやすいように

2013_04240221.jpg

と思ったのだけれど、それならこれから更にラップで包めば良かった。

2013_05050216.jpg

余った生地はそのまま焼いてクッキーに。

これが伯母の為に焼いた最後のお菓子になってしまいました。
倒れてから逝ってしまうまであっという間で、何と言うかまだ実感がない。
もっと話したい事や聞きたい事があったし一緒に行きたい場所もあったのに。
関連記事

Comments 0

Leave a reply