フレジェ - 生ケーキ

Forth!-HMD

ARTICLE PAGE

フレジェ

去年に引き続き今年も作りました。
レシピは去年と同じくぱにぽぽさんのです。
 
今年は焼き縮みしないように頑張ったけどやっぱり5ミリ程の隙間が…orz
スポンジは15センチのセルクルで焼いたけれど、出来上がりは12センチ。笑
 
2013_02090187.jpg
 
なので当然あれこれ余る…

2013_02090188.jpg

奥のはスリムパウンドにラップを敷いて作った。

2013_02090190.jpg

デコレーションのセンスのなさには定評があります。

2013_02090191.jpg

でも頑張った(と言っておく)。

2013_02090194.jpg

生ケーキの良い保存方法が分からなくて、いつもこんな感じにして冷蔵庫に入れている。
四角い方は大きめのパウンド型を乗せて冷蔵庫に。
場所を取る事この上ない。
 
2013_02090196.jpg

切り分けた所。

2013_02090195.jpg

もっと綺麗な所を撮れば良かった。
家族に出した後に気付いた^^;

2013_02100419.jpg

四角いのはこんな感じ。

2013_02100420.jpg

いちごが下を向いているのは、下に敷いたスポンジの方がきれいだったから。
蓋をしたスポンジは切れ端の繋ぎ合わせでカタカタだった。笑
 
2013_02090192.jpg

でも美味しかった!^^


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
関連記事

Comments 0

Leave a reply