ゆーき

ゆーき

2013_01110181.jpg

年末年始に家に帰ってきた誰かによって冷蔵庫に突っ込まれてそろそろ2週間。
誰だ飲まずに帰った奴は…^^;
こういうジュース類は誰も飲まないので本当に困る。
という訳でプリンに。

2013_01110186.jpg

カラメル。
砂糖大匙2。中火で色を付けて、適当な所でお湯ちょっと。はねるので気を付けて。
容器に入れる。

2013_01110180.jpg

コーヒー牛乳250ml。砂糖小さじ1。甘いからなくても良いかも。
少し温めて、溶き卵(1個分)と混ぜ、容器に越し入れる。

2013_01110182.jpg

フライパン/鍋にキッチンペーパーを敷いて、容器を置き、半分くらいの所まで沸騰した湯を注いで蓋。
弱火で5分、火を止めて15分蒸す。

2013_01110183.jpg

卵1個に液体250mlはかなりゆるゆる。

5f88ab4a07e296da8782021cf80a42d9.jpg

こういう感じにはできないので、そのまま食べられるようなカップに入れるのがいいと思う。

2013_01110194.jpg

コーヒーカップに入れてみる。

2013_01110195.jpg

こういうのも結構面白いと思う^^

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
関連記事
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply