干し柿のスムージー - その他 冷たいの

Forth!-HMD

ARTICLE PAGE

干し柿のスムージー

2012_11180166.jpg

干し柿がすごいんです。冷凍庫占拠しすぎ!
3段に区切ってある中の1段が干し柿。キッツキツに詰まっている…orz
どうにかしないと、多分今年も干し柿来るよ!どうするよ!
一度なんとかしようとパウンドケーキに混ぜこんだのだけれど、あれは滅茶苦茶不味かった。
多分常温保存していたものなら問題なかったと思うのだけれど、冷凍しているから組織が破壊されてでろでろに…

今回考えたのはスムージー。
これは大正解でした。
初回は干し柿1個+ヨーグルト+牛乳、これは柿の甘さがきつすぎて少ししんどかった(実はそれほど柿は好きじゃない)。
なのでそこにバナナ半分を加えてミキサー。
ついでに剥いてあったリンゴ2切れを入れたり、キウイのスライス何枚か入れたり。
要するにミックスジュースでこれなら結構おいしく飲める。
もっと早くに思いつけばよかったなー^^;
 
関連記事

Comments 0

Leave a reply