ゆーき

ゆーき

いつからの写真だこれwww

無花果が大好き。
果物で好きなのは無花果とグレープフルーツ。マジうまい。
でも無花果は高いのである。
1パック198円位の安い時にばばーんと買ってジャムにする。
今年は1.5キロ分くらいの無花果だった…
 
2012_10290164.jpg
 
そこそこ甘かったので砂糖は無花果の2.5割くらい。
レモン汁は2個分。
 
家庭菜園のプチトマトをもらう。
頑張って食べていたけど間に合わない^^;
 
2012_10290176.jpg

トマトソースにした。
ボール1杯分のトマトに玉葱半分。ブイヨン3個と砂糖ちょっと。
煮詰めてミキサーにかけて裏ごしして煮詰める。

2012_10290177.jpg

う・ま!ピザでもするかw
オムライス、ナポリタン何でもこーい!

2012_10290165.jpg

今年も栗をいただいた。
以前頂いたのは既に渋皮煮にしてあるのだけれど、今回のも同じようにしよう

2012_10290166.jpg

…と思ったんだけどねー!
なんかむいむいがいっぱいいいたんだよ!煮詰められて中から出てきたやつとかいたよ!
ぎょええええ

2012_10290167.jpg

方向転換して栗クリームにした。
関連記事
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply