ゆーき

ゆーき



これに載っていた岡江公美子さんのおやき。
 
2012_06080095.jpg
 
メインはすりおろしたジャガイモとご飯。
ジャガイモが大好きでハッシュはよく作るのだけど、すりおろしか…ご飯か…
興味はあるけど美味しいのかなーと。

ちなみにジャガイモのハッシュ、新聞に載っていたレシピが余りに美味しそうで母にねだって作ってもらったのが始まり。小学生の頃。笑
作り方はもの凄く簡単で、千切りにしたジャガイモを塩コショウでフライパンで炒めて蒸し焼きにするだけ。
ジャガイモを水に晒さないので、デンプンでひとかたまりになるんです。
カリカリですごくおいしい。これは大人も子供も好きな味だと思う。

2012_06080096.jpg

ジャガイモをすりおろしているだけにこちらもデンプンたっぷり。
ご飯と混ぜているのでもっちもち!
この食感私好きだわ~^^

中にシラス、ベーコンがなかったのでウィンナ、あととろけるチーズ。
チーズは量があまりなかったので粉チーズも入れたんだけど、香ばしいお腹のすく匂いが漂ってました(笑)
 
関連記事
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply