ゆーき

ゆーき

超お気に入りの地元のケーキ屋さん、エイジ・ニッタ。
テレビチャンピオンのケーキ職人選手権で優勝したパティシエのお店!

2012_03300108.jpg

お祝い事があったので久しぶりにこちらのケーキを。
 
2012_03300055.jpg

生ケーキはかなり良心的な値段のものが多い。
おいしいし。
傍にあるガーデンズでケーキ買うよりこっちの方がずっといい(※個人の感想)
 
2012_03300060.jpg

ピスタチオのと紅茶の。

2012_03300062.jpg

ミルフィーユとチーズの。

ケーキの名前が全然分からないwwww
特にピスタチオのが全然分からない。
「その、緑の(指さし)」って頼んだ。(笑)

エイジ・ニッタは焼き菓子が本当においしいです。
御礼なんかで渡したりすると喜ばれます。
関連記事
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
とよた  
食べたいリストに

良心的な値段で美味しい…それは食べたいリスト入り決定です!駅から近そうなのも、ポイント高いです^^ 

小嶋ルミさんの本で、マフィンも作ってみたんですよ!ただ、クランブル等のトッピングはなしの、基本の生地に残りのりんごいれちゃいました、なものなのですが^^;
ホットケーキもそう思ったのですが、じんわ~っと余韻のある甘さで、また食べたくなる味でした。
でも、手作りすると、お菓子に入っている砂糖とバターの量に引いてしまいますね…。

2012/03/31 (Sat) 20:00 | EDIT | REPLY |   
ゆーき  
そうなんです!

300円台前半から450円あたりの価格帯で大体の生ケーキが買えます。
上のケーキの中でピスタチオ480円、これがお店で一番高いケーキだったんじゃないかな…
家族で食べたので全員で全種類味見しましたが(笑)、どれもこれもおいしかったです。
お勧めですよん^^

小嶋ルミさんのレシピは丁寧だなーと思います。
ホントぶれないおいしさ…
ただ結構生クリームやバターの量が多いので、頻繁にとはいかないんですが。これは好みですね。
でもおいしい…
 
そうですよね。
自分で作るとどれだけ砂糖とバターと小麦粉=カロリーを取っているのか、恐ろしくなります^^A
こういうのを見ていると出来るだけ自分で作ろうという気持ちに…

2012/03/31 (Sat) 20:12 | EDIT | REPLY |   
とよた  
行ってみました

エイジ・ニッタさん行って来ました!甲子園口の友達のところへの手みやげにケーキと、自宅用に焼き菓子を。ケーキは苺一笑(だったかな?いちごいちえ)を。のっているクリームにキャラメルっぽいひとひねりの味がきいていて、美味でした。
サブレ類もサクサクで美味しかったんですが、マカロン!個人的にマカロンってかわいいけど、味はまあ…って思っていたのですが、マカロンが好きになるかもしれません笑
美味しいお店を教えていただいてありがとうございました。

2012/04/16 (Mon) 23:09 | EDIT | REPLY |   
ゆーき  
マカロン

エイジ・ニッタ、いいでしょ~(笑)
私もあそこのマカロン大好きです!^^
マカロンにしてはリーズナブルで、お持たせとかに重宝してますv-238
マカロンなら、岡本のグラモウディーズもお勧めですよ!ここのもめっちゃ美味しいです。

同じ日に京都に行かれていんですね!思わず笑ってしまいました。凄くいいお花見日和でしたね~^^
お子様みっつですか。かわいい盛り!でも一緒にお食事を楽しめるのはもう少し大きくなってからかな?その日が楽しみですね^^
写真で少しでもお楽しみ頂けたら嬉しいです。

2012/04/19 (Thu) 22:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply