ゆーき

ゆーき

リエージュ風のワッフルを焼いてみたいのだけど、イーストを使って捏ねてというのがどうも面倒で…^^;
『焼きドーナツとワッフルのおうちカフェレシピ』をみていたら、発酵無しのレシピがあったので、それで作ってみる。 

2012_01240067.jpg 2012_01270060.jpg

使っているのはショートニングとバター。
要するに、パウンドケーキのような生地かな、と。
ショートニングが入っているので、生地はサクサクしていて美味しい。
お手軽でそれなりのものができるけれども、これは好き嫌い分かれそうですな…
うん。カロリーがね(苦笑)

1番目に作ったのはプレーンタイプ。
2番目がショコラ。
3番目は栗の甘露煮入り。写真ないけど。
4番目がバナナ入り。右の。これ、すごくおいしい。
 
2012_01270061.jpg

大きく焼くのではなく、小匙スプーンに掬って小さく小さく。
9個位焼ける。
関連記事
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply