ゆーき

ゆーき

また栗がやってきた!
本当に栗を貰いまくりである…

2011_11160084.jpg
 
前回頂いたのは渋皮を剥いて全部冷凍。栗ご飯用。
今回のは甘露煮用にさせてもらいました。
前回のを年始に出す勇気は流石にない。
 
そして敢えて言う。
頑 張 っ た 。
大変気を使って渋皮を剥いた。
鬼皮は栗を水から茹でて、ぽこぽこ小さな泡が立つくらいで水に晒したら綺麗に剥ける事に気付いた。今更?

前回は本当に散々だったので(笑)今回は違うレシピを探してさー。
で、これ。

つやよく柔らかい栗の甘露煮

ALL ABOUTの。
栗が280gだったのでそれに合わせて。
砂糖は8割の224g、だけれども!
怯むんですよ!(笑)
8 割 !
ヘタレでビビりなんで砂糖の量減らしました^^;
あとブランデーなかったのでラム酒大匙1。
どうかと思ったけど、意外とおいしかったのでこれはこれでよし。
 
2011_11160085.jpg

結構いいセン行ってると思うんだよ。
関連記事
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply