コーヒーゼリー - ゼリー

Forth!-HMD

ARTICLE PAGE

コーヒーゼリー

久しぶりにゼリー。ミルクゼリーかと思いきや、
 
ea5bc9c05e59ccc893e30dab5fd4e64f.jpg

コーヒーゼリーでした。

f16a68fd6dfcafd6e634478f9dbd9949.jpg

ちなみにいつものは右上写真。ミルクのはキューブにしてある。
そしてこれが前回の。

8ce9c556424e1658c9c6d765e2671974.jpg

比較すると今回のゼリーが大変手抜きに見える不思議。笑。
いーやー不思議じゃねーなー。
前回のは「コンビニにこんなのあるよね」というコーヒーゼリーを狙ったんだ。頑張ったんだ。
でも同じ材料を使っているのにそれなんてマジック。
いやいやお菓子は見た目もとっても重要という事がよく分かる好例です(^^ゞ
 
***

コーヒー飲みにミスドに入る。

586e1a044e21620b1e57993bf5350af9.jpg

最近流行りの焼きドーナツ。
新商品のようです。そういやCMで流れてた。
個人的には焼きドーナツはぱさぱさしていて好みじゃないんです。
でもウィンドウから食べてという声が聞こえた気がしたんだ。いや要するに美味しそうに見えた(笑)
でもやっぱり私はあまり好きじゃないぞ焼きドーナツ。
ごめんな焼きドーナツ。オールドファッションにすれば良かった。笑。
しかも公式サイトを見たら揚げてあるドーナツとカロリー変わらん。ちょっとどういうこと。
焼きドーナツってローカロリーが売りじゃなかったのか。笑。
ミスドと言えば、心斎橋に新しいお店がオープンしましたね。
和をコンセプトにしたドーナツ屋さん、というか、ありゃちょっとしたカフェだなー。
心斎橋にしかない店舗だそうです。行ってみたい。

dfa88791e5a3eba00882d4da813ed626.jpg
 
去年の10月か11月頃にローソンでマカロンが出ているのを見て驚いたんですよね…
写真取り忘れたんですが、これです。
チョコクリーム、バニラクリームがサンドされていて、てっぺんにチョコ、アーモンドなどが乗っている分です。
230円とコンビニスイーツにしてはいい値段だったんですが、見た目、味、一般的なマカロンの値段を考えると、コスパ的には結構良かったんじゃないかなあ…
まあコンビニだからこんなもんかと味はあまり追求しないという事はありますが。笑
もう1回買ってみようと思ったものの、次ローソンに行った時にはもう発売期間が終了していたようです。
残念… こっちはもう1度食べたい。
 
マカロン作るのも最近御無沙汰なのでやろうかなぁという気持ちが起きない訳ではないんですが、オーブン変わったしなあ。
温度調節の辺りで失敗する事を思うと、うん… 
あれはやろうと思わないと中々手が出ない。
関連記事

Comments 0

Leave a reply