バターサンド - マフィン・クッキー

Forth!-HMD

ARTICLE PAGE

バターサンド

久しぶりにあれを作ろうと思って。あれ。
一時期作りまくったんだけど、2・3年ぶりくらい?
 
da84ea6b1d231fefb97d7e9329b93884.jpg

いつもは花型で抜いてたんですが、この方が無駄も少ないし手間もかからないよね。
きちんと測って切ったよ!私にしては綺麗にできてる(私=不器用の代名詞)。

9885876aba1ec4c16b8ce77280af53ab.jpg
 
もう少し焼成時間減らした方がいいかなー ちょっと焼き過ぎな気もする。
もう少し厚みがあってもいいかなあ。
余ったへりでこれまた超お久なアンカークッキー。
 
cd784a7d2e25624b1182ad4092bf23a0.jpg

この型で抜くの難しいんだよ…でも今回はうまくいった。多分^^ゞ

6c9137e8ebb5466cb063ad909252858e.jpg 19be4eba265057b7bca255dfaad002ef.jpg

右上のはクッキーに挟むバタークリーム。

7aaba5f8938f30b02c91173443808863.jpg

も、もうちょっと上手く挟めたらいいんだけどな…!(笑)
自分不器用なんで…!(笑)

6d5baddc46674814c903736e8ae7046e.jpg

レシピはこちら →  Cpicon ~あの店の味~バターサンド。 by フェミ

簡単だし美味しいし。素晴らしい。
てゆーかさ、私あの店のバターサンド随分前に1・2回程しか食べた事がないから正直な所本家の味が分からないんだよね。笑。
食べて美味しかったらそれでいい。笑。

c57518221332e1882f69ad01ee4171a9.jpg

次の日位に食べるのが美味しい。
関連記事

Comments 0

Leave a reply