豆乳プリン - プリン

Forth!-HMD

ARTICLE PAGE

豆乳プリン

予告?通り

4369a6af9965c96b7b87326cf995d692.jpg

モロゾフのゼリー容器を使っています。
量が丁度よくてとっても重宝。
卵を使う美味しそうなレシピがあったのだけれど、卵を使うとそれだけでカロリーが上がるので(涙)、できればゼラチンを使いたい。
というか弾力があるものよりも緩いのが食べたい気分。
…という事でレシピはネットで見つけた栗原はるみさんの豆乳プリン。
クックパッドにレシピが載っていた… →豆乳プリン
今回は500mlなので5個分ができる筈ですが、ちょっと少な目にして6個分に。
生クリームを牛乳に変えました。

98700dedb3bcbf5b1ceda349fa81f43b.jpg 黒蜜

黒蜜は別レシピで。こちらが本当にお勧めです→ 手作り黒みつ!
僅かな量の黒糖と白糖と水で買って来たような黒蜜ができる。

777d4c4993a03b4bb9493c5c2a395f04.jpg 3d73d32bfd8a64c391c136450aa26b53.jpg

買ってきたのみたい…!いやマジで!

物凄くおいしいです。

家族にも驚かれました。
制作時間は冷やす時間を除けば10分足らず。
そして黒蜜(小匙1)足して1個分のカロリー99.5!
今回は大勝利でした!色々と!(めっちゃいい笑顔)
ただ私個人の好みとしてはちょっと甘さが勝ち過ぎる。
もう少し砂糖を減らしてもいいかな~。
ああしかし幸せだー :*.;".*・;・^;・:(´∀`):・;^・;・*.";.*:



ワンモアトライ。

94f07dd71c900cfda5e3dbb717be28d8.jpg

砂糖10グラム減、40グラムにしてみました。
これでも大丈夫。
豆乳の味が苦手な人はこの辺りからあの独特の風味が気になる感じかも。

関連記事

Comments 0

Leave a reply