ゆーき

ゆーき

ハマったかも(笑)

6eeb985eff0459f1f5a7567bc44d377b.jpg

今日はクリームと生地にちょびっとだけインスタントコーヒーを混ぜてみた。

7a673619448f73440753fc91d58ff3c1.jpg
 
小さいでしょー

34221fa9c2b1d3161609f1e47d9618db.jpg d933d1a77a63457b02264d2622077855.jpg

これだけ小さいと本当に扱いやすい。
冷蔵庫にしまいやすいし、切り分け面も崩れないので美しい~
何となく仁和寺前のさのわで食べた津田陽子さんの限定ロールケーキを思い出しました(罰当たりもいい所)
大きめのものでも綺麗に巻けるようになりたいもんですわ…(←ロールケーキとクッキーは鬼門)
五感のお米の純生ルーロみたいなのが出来るようになったらいいな~(夢)
30×30㎝でもう作ることは無いだろうけど、このミニサイズで一度分量倍でやって見ようかと思います。どうなるかな。

今迄あっさり植物性生クリームを使っていたんですが、動物性に切り替えました。
こっくりしていてこっちの方が美味しいと言われたのと、時間が経っても動物性の方がクリームが流れないので扱いやすい。
あとこの前の御影高杉のロールケーキ修行で聞いた生クリームの話で激しく納得したっちゅうのもある。プロはプロだな~と思った瞬間でした。
関連記事
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply