ゆーき

ゆーき

ロールケーキ。
「またぁ!?」という声が聞こえそうですが。
3日続いたので流石に家の人にも「…毎日でごめん」と謝った(笑)

分量倍で作ってみました。
目指せ五感のルーロ(見た目)

b141dbab94d1c09012889c50d8176cf8.jpg

型は先日と同じ14×22センチなので、厚みが倍になってます。
接写ではなかなか伝わらないこの質量。
取り敢えず評判が良かったプレーン、リンゴジャム入りで。
もう本当にふわっふわです!
口の中でふんわりほどけるスポンジ。おいしい~
ジャムに甘さがあるので、スポンジと生クリームの砂糖を少し控えめにしてみました。
この大きさでこの味なら人に上げてもいいレベル。

b0717179fbfcaa6fd5cd3b0a2eef3f93.jpg

1個だけ残っていたモカロールと比較してみます。

002a468cd63c3a07be286bead5014707.jpg

本当に分量が2倍なのか、という出来になってますなー
なんでか(笑)
関連記事
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply