あんぱん&オニオンロール - パン

Forth!-HMD

ARTICLE PAGE

あんぱん&オニオンロール

あんこが残っていたので、アンパンを焼く。

bf3dc205b54ffcd48836e7182a77e4d6.jpg

とはいえそんなに量が無かったので、あんぱんは2個だけ。
残りはオニオンロールにしました。

30ad6dd36b5d53183819347a6f21320e.jpg 久しぶり。

今回は玉ねぎを炒めました。ウィンナーも小さく切って一緒に。
生地にマヨネーズを塗って、その上に玉ねぎ&ウィンナーを散らしてくるくるっと。
プチオニオンロールが8個くらい。
焼く前にマヨネーズを掛ければ良かったかなーと焼き始めてから思った…
あとパセリ散らせばよかった。…遅いよ(^^ゞ
チーズがあれば見た感じも更に美味しそうになりそうですが、家ではあまりチーズを食べないので買わないとない。
基本的に「家であるもので賄う」がモットーですので(笑)

bde31a828010b11eb83f3797531e084d.jpg 

今日の朝ごはんになりました。
 
レンジで発酵する方法を知ってから本当にパン作りが楽になりました。
4時間程かかっていたのが1.5~2時間でそこそこ美味しいものができるので、作ろうかな~と思い立ってから作ることが多くなった。
本当に文明の利器ですね、オーブンレンジ。 
関連記事

Comments 0

Leave a reply