栗のタルト - タルト・パイ

Forth!-HMD

ARTICLE PAGE

栗のタルト

e7b25ed019937c44b5cba4b75a00e7c8.jpg

頼まれて作ったもの。利用した栗は1個下のエントリの渋皮煮。
 
8e2a83c63def26e8c2930ff2b27381dc.jpg

お菓子焼く方おられますか?タルト型からタルト抜く時ってどうしてます?
私は大きな湯呑を置いて型から外してるんですが、右上写真の様子を見ていつもここで倒れたら色々と水の泡だなーと思う。  
うん。水の泡過ぎる。

7bc4b451529c962d96420d0e7f637f3f.jpg 5945457079317c2614c4b04677f25f02.jpg

が、頑張った…
うつってないけど、たるとはよんだいやきました。ぱうんどけーきはさんだいやきました(棒読み)。
もー本当にくったくたです。くったくたです。
 
7b66f8faffe1ee394ab4fcab24c12d1d.jpg 1台は家用。味見したらおいしかった。

で余った卵白でラングドシャでも作ろうかと。
ラングドシャ(←ブルボンのルーベラみたいなん)、簡単でおいしくて好きなんですが焼くのに時間がかかる。
あーでもあれめんどくさいんだ…どうしようかなーと思った時のクックパッド。笑。
  
f9fd0d2d709ee4592cbf422ddc1fe976.jpg 84ea31dbaadf627190bc5b0d4b36d0f2.jpg

無印のシリコーントレーが大活躍の巻
 
そして完全にハマったホットケーキミックスでスタバ風スコーン。
 
49abc406d8b17a403f2f1d27c1cb6ce9.jpg 6a19ad6aa1919cf881a87c6ea8107024.jpg
  
じ、実は4回目なんだぜ…
6~8等分でとあるんですが、大きすぎるので16等分。
関連記事

Comments 0

Leave a reply