フライパンで簡単パエリア

ホントいつのだコレという写真が続く(笑)
随分前のひとりメシで作ったパエリヤ第3回。(第2回パエリヤ。第1回目は違うレシピなのでスルー)

元のレシピはこちら。(同じ方の同じレシピ)
・ フライパンDEパエリヤ
・ キッチンサポート青  
  
2012_03200074.jpg

詳しいレシピ(と言ってもとっても簡単)は上のURLからお願いします。
下のURLの方はコツが載っていてとてもわかりやすいです。

お米 1合
水250cc+1%の塩
サフラン 適量

基本としてはこれだけ。
具は鶏肉の他魚介類。トマト。あとパプリカとか。
出汁が出るものを入れるという事なのだけど(だからブイヨンを使ってないのだと思う)、第2回は美味しいけどちょっと味が薄かった…
そういう訳で今回は固形ブイヨン2分の1を入れてみました。
美味しかった。もう少し多くてもいいかかも。1個は多い気がするけど。
次からこれで行きます。

鶏肉を炒めて一度上げ、その後で生米とトマトを炒める。
でも今回鶏肉がなかったので豚バラを丸めて片栗粉を付けて焼き目を付けたものを入れました。
美味しかった。

2012_12010165.jpg

ピーマンとパプリカをみじん切りにしたものも一緒に生米と炒めてみた。
どうだろうと思ったけど、全然気にならない。
同じように玉葱とか入れても美味しいんかな(パエリアから遠ざかる…)

2012_03200081.jpg

この位の火で14~15分。

2012_12010166.jpg

火を止めて5分蒸らしたらこんな感じ。
お焦げを作るために強火で2分。ちょっと焦げた。
この前1分でもう少し焦げて欲しいと思ったんだけど、1分半位でいいのかな。

2012_12010167.jpg

でも美味しかった。ご馳走様でしたー!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
関連記事
 [ 2012/12/09 14:10 ]  うちごはん ご飯 | TB(0) | コメント(2)
相互リンク
初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://tiny.cc/pha1ow
[ 2012/12/09 14:56 ] [ 編集 ]
>まゆみさん
はじめまして。
お誘いありがとうございます。検討させて頂きます^^
[ 2013/01/01 00:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ゆーき

Author:ゆーき
Forth! Handmade Department
ひとりハンドメイド部。

特別な道具や高い材料じゃなく、そこらへんにある物を使いたい根っからの庶民。
下手の横好きだけに悪戦苦闘の連続。笑えるほど残念な失敗も多い。
 
なおこのブログのオーブンの設定は全く参考になりません。
性能が悪くて指定温度の+10度、指定時間の+20分なんてザラです。私の備忘録として記しているだけで、ここに書いてある通りにすると丸焦げになります。多分。

★当ブログでは収入の発生するサービス(NAVERまとめ等のキュレーションサイト等)からのリンク及び無断転載・引用はお断りします

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

アルバム
月別アーカイブ
最新トラックバック