マカロン実験

思い立った。
オーブン変わってから初めてだし、絶対失敗するだろうと思ってはいたけれどやっぱり失敗だった。
200度までしか温度が上がらないんですよね… これは結構辛い。

daa8ad811999a4a551258ed22d242aeb.jpg

 1)200℃5分 ピエ出ない。
 2)170→140℃15分 生焼け。焼成が足りず時間経つと凹む
 3)160→130℃20分 もう一声
 4)160→130℃25分 焼き過ぎ
 5)160→130℃23分 この位?
と言うかピエが出ない…orz できそこないダックワーズみたい。
ちょっとマカロナージュ足りてないかなと言う気はしてた。リスも出てないし。
マカロナージュだけの問題なんだろうか…オーブンの温度の問題か…?
前のオーブンでは220→200℃で4分半、140℃で13分。
今のはちょっと火力弱いからなあ。どっちに問題があるのかがよく分からない。

4c438f2afaa90cee82935e54e43a7c4f.jpg

哀れげな物体になった。笑。食感が一番それらしいのは 5)。

45407d567965498037d7544f4899fcd4.jpg d6e31b04ce6a237338c801601ed639e1.jpg 93447621b6f088de48e050618a0e67d4.jpg

以前の成功作がこれだと思うと、やっぱりリベンジだなあ…
とりあえずピエだな。うん。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ゆーき

Author:ゆーき
Forth! Handmade Department
ひとりハンドメイド部。

特別な道具や高い材料じゃなく、そこらへんにある物を使いたい根っからの庶民。
下手の横好きだけに悪戦苦闘の連続。笑えるほど残念な失敗も多い。
 
なおこのブログのオーブンの設定は全く参考になりません。
性能が悪くて指定温度の+10度、指定時間の+20分なんてザラです。私の備忘録として記しているだけで、ここに書いてある通りにすると丸焦げになります。多分。

★当ブログでは収入の発生するサービス(NAVERまとめ等のキュレーションサイト等)からのリンク及び無断転載・引用はお断りします

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

アルバム
月別アーカイブ
最新トラックバック